一人旅人医学生の日記

大学1年生の日常のいろいろを。発展途上が好き

世界にはスズメが暮らす空港がある。【旅行記⑧】

大学1年生、旅好きのしょうです。

 

 

2017年8月10日~15日にフィリピン、マレーシア行って来ました!

 

 

無計画、いきあたりばったり旅です(*゚▽゚)ノ

 


その旅の日記をもとに、今回は海外一人旅の魅力を少しでも伝えられたらと思います(^^)

 


*長編ですm(__)m

 

 


これは6日目(最終回)なので、1日目からぜひ見てね!

 


最終日 フィリピン

 

朝、3:30起床。

 

 

チェックアウトもスムーズ。

 

 

すっかり顔なじみになったホテルの受付のお姉さんがGrabでタクシーを手配してくれた。

 

 

タクシーで空港へ。ありがとう。

 

f:id:sunbooooon:20180212005815j:image

↑お世話になったホテル

 


空港では時間を持て余したので、残りの残金はたいてお土産を買うことに。

 

 

いつかの機内食ででたドライマンゴーが美味しかったので、ドライマンゴーをたくさん購入。

f:id:sunbooooon:20180212005908j:image

↑マニラ空港(ニノイアキノ空港)


マニラ空港は世界一評判の低い空港らしかったが、正直これで底辺かよ、って思えるくらい普通だ。

快適ではないが、不快でもない。

 

 なんと!

この空港にはすずめが天井に巣を作って暮らしている。地球にやさしいなwww

 

 

f:id:sunbooooon:20180212010014j:image

飛行機に乗った。これから日本国に行く。

 

機内でいろんな感情が入り乱れる。

 

フィリピンは世界一のボクサー、パッキャオの出身国。ドライマンゴーの生産世界一の国。ローカルではバスケが盛ん。

 

 

相変わらずマニラは時間にルーズで自由気ままで、みんな笑顔の町。あと、英語を話す時は笑顔の方が伝わりやすい😄

 


f:id:sunbooooon:20180212010050j:image


空の上が綺麗だ✨世界が広すぎる。

 

この旅はとてもいい経験になった。

 

 

本当にたくさんの人に出会って、助けられて、楽しかった。もっとみんなといたかったし、話したかった。だからこそ、またいつか帰ってきたい。その時には、英語も堪能になって。

 

2日間の短期集中英会話キャンプ【 English Boot Camp 】