一人旅人医学生の日記

大学1年生の日常のいろいろを。発展途上が好き

【潜入】大学の講義もぐってみたw

今回は僕の通ってる大学で、履修登録をしていない(受ける必要のない)授業を受けてみました(*゚▽゚)ノ

 

 

潜り込んで講義を受けたよっていう自己満と謎の優越感。

 

 

 

そして、単に空きコマだったので、ヒマだし適当に講義受けっか〜ってな感じで行ってきましたw

 

 

 

 

講義は「ロシア語」です。

 

f:id:sunbooooon:20180128135032j:image

↑ボケボケですがw 

今回受けてみて分かったことがいくつかありました...

 


・このロシア語の授業は教科書が必要だった!!


みなさん教科書中心の講義の場合もある想定をして潜ってくださいww

 


・教師がロシア人の女性だった!!
年齢は若くはなかったですが、顔立ちがやっぱり美人風でしたねwロシア男性はうらやましい✨

 


・生徒が1人!!

 

コアな講義選んでいた〜www講義始まって気づくこのシュールな状況wロシア語自体みんな単位取りづらくて避けているのかもしれない。。

 

 

 

 

 

 

ロシア語まったく分からなかったが、90分も受けていると興味が湧いてきた。

 

 

板書するのは全部ノートにとった。すると気づいた。

 

f:id:sunbooooon:20180210141311p:image

 

アルファベットじゃない文字がいくつかあるのだ!むむむ、むずかしい…どうやらアルファベットと対応していたようだ...

 

 f:id:sunbooooon:20180128135051j:image

 もちろんボケボケで。

 

授業の後半はロシア語でロシアの映画を観た!言葉はもちろん分からないが、今どういう話でどんな状況かは分かった気がした。。

 

 

潜ってみての感想は、暇だったらやってみるのをオススメする。

 

 

自分で選んでいくから、興味があって眠ることもない(たぶん)。新鮮に講義を受けれて、単位も関係ないので、客観的に他人事のように話を聞けるので面白かった!!