一人旅人医学生の日記

大学1年生の日常のいろいろを。発展途上が好き

田舎に住む19歳が、アメリカ行ってきた!自分の考え方を変える時が来たのかもしれない!理想の自分ってなんだろう【井の中の蛙、大海を知る】

ああああ   やらかしたぁぁぁ   どうしたらいいんだろ、、、

 

これやっ!って思ってた   自分論たるものが   ぶち壊れた 

 

何があったかというと

 

友人たちと   アメリカの西海岸   サンディエゴで   ジェットスキーをしていました。

 f:id:sunbooooon:20180530211103j:image

二人乗りのジェットスキーを運転中   もう一艘の   友人の運転していたジェットに   衝突

 

ボクが   友人の進路に   入ってしまっていたみたいで   明らかに   ボクの責任。

 

時速50㍄(だいたい80㌔くらい)で   すっ飛ばしていた   ジェット二艘はぶつかり   ボクら四人は   海に投げ出されました。

 

ライフジャケットのおかげで   四人は助かった   のですが

 

ボクの方の   ジェットが   大破。そして   ボクと   後ろに乗っていた友人が   右足を重度の打撲。

 

もう一艘の友人たちは無傷で   ジェットも無事。

 

という出来事です。

 

そのあとの事などは   本題から逸れるので   割愛しますが   とりあえず   保険が効いて良かった。

 

生きていることに   まずは感謝します👼👼👼  神様ありがとうございます。

 

この事件のおかげで   いろいろ考えさせられました。

 

それまでの自分の考え方   いわゆる自分論   たるものは

 

 

 

やりたいことを   とにかくやってみる。   好奇心のままに。  

 

んで   ヤバくなったら   後から   修正していけばいい。  

 

常識とか   世間体とか   他人の目とか   そんなん気にしてたら

 

   本当に自分のやりたいこと    できなくなってしまう(気がする)

 

この若いうちに   いろいろ手を出してみて   失敗して   経験して  

 

そういうことやってるうちに   だんだん丸くなって   立派な大人に   なってくんだろう

 

 

 

って感じで我がままに生きてました。

 

よく周りに   猪突猛進だよねっ   て言われるくらい   ぶっ飛ばして。

 

ただ   今回の件で   この論理のままだと   良くない

 

変えていく必要があると   実感しました。

 

なにより   他人の人生に    多大な迷惑をかけてしまったことを   軽く考えては   ならず   反省しなければ   なりません。

 

どうしたら   いいんだろう    どういう考え方を   すればいいんだろう

 

いろいろ考えたり   相談したり   したら   ひとつ   たどり着きました。

 

さっきの   自分論は   間違ってはいない。ただ   それに   付け加えることが   ありました。

 

あと先   考えずに   即行動を   してきた   自分に   「危険予知」  が必要だと思います。

 

それは   行動の前に   普通の人が   ヤバいと   思うことを    考える。

 

もう少し   常識的に   考える   感じです。

 

常識はずれて   やったらスゴいことと   ただのバカなこと  

 

この曖昧な   ボーダーラインを   分かるように   なったとき    

 

また一つ   大きく   成長していると   思います。

 

ただ  こうやって    書くことは   簡単だけど   これを   自分の考え方として   習慣にしていくには   すぐに   出来ないので    難しいです。

 

この   めちゃくちゃ   曖昧な   ボーダーライン   の例として

 

赤信号を   左右確認しないで   道路に   飛び出したら   死ぬ   可能性が   高くなる

 

これは   たとえ   無事でも   ただのバカ   です。

 

スゴいこと   では    ありません。

 

このボーダーも   人それぞれで   変わってきますが  

 

 大半の人からすると    どうだろうか  

 

 を自分で   考えられれば   いいと   思います。

 

やりたいこと   やってたら   どうしても   迷惑は   かかる。   これは   しょうがない。 

 

でも   必要以上の   迷惑は    かけちゃ   いけない    と思うように    なりました。

 

カッコイイ   理想の自分   目指して   やっていきます。

 

 

というわけで    以上、

 

田舎にいる    井の中の蛙    アメリカ行って    いろんな人に出会って    経験して   大海を知る  でした。

 

 

あーー   とにかく   生きていて   本当に良かったーー

  

 

2日間の短期集中英会話キャンプ【 English Boot Camp 】