一人旅人医学生の日記

大学1年生の日常のいろいろを。発展途上が好き

観光地の楽しみ方を教えてください。【マラッカ】【旅行記⑤】

大学1年生、旅好きのしょうです。

 

 

2017年8月10日~15日にフィリピン、マレーシア行って来ました!

 

無計画、いきあたりばったり旅です(*゚▽゚)ノ

 


その旅の日記をもとに、今回は海外一人旅の魅力を少しでも伝えられたらと思います(^^)

 


*長編ですm(__)m

 


これは4日目②なので、1日目からぜひ見てね!

 

 

4日目 マレーシア

いざマラッカへ!

マラッカにいく方法として、バス、タクシーがある。

 

 

 

バスの場合は、安い・時間がかかる。タクシーの場合は、高い・早い。

 


バスのチケット売り場は長蛇の列。

 

 

お昼を過ぎていたこともあり、僕の中ではとにかく早くマラッカに行きたかった。

 

 

お金に関しては、少しくらいここで消費してもいいだろう(浪費というべきか…)と考えていた。

 

 

 

そのため、タクシーで行くことにした。

 

 

 


タクシー乗り場では、タクシーのおっちゃん達が乗せてやるとばかりに集ってくるw

 

1番交渉できそうな1人を選んで、値段交渉を始める。

 

話してみると分かるが、おっちゃん達はみんなケチだ。300RMといってきた。そこで200RMを提示。そこからが長かった。向こうも一向に引かなかったがこっちも引かないw

 

f:id:sunbooooon:20180210022105j:image

f:id:sunbooooon:20180210022121j:image
↑タクシーの中からの景色


結局値段は決まらないまま、乗ることになった。道中で決めようと言う。タクシーで行っても、1時間半はかかった気がする。

 

 


道中、運ちゃんの機嫌は悪く、タバコを吸いながらの走行w

色々揉めたが、到着時には、200RMで下ろしてくれた。

 

 

ついにマラッカに到着!

と、思いきや…

 

 

マラッカではあるが、マラッカ中心地までは20~30km近く離れた、マラッカの外れで下ろされたのだった!

 

 

それに気づいたのはタクシーが走り去ってしまってからだった…。

 


とりあえず、またタクシーが必要になった。が、呼び方も分からない。

 

 

近くに商店街があったので、そこの店員に聞くことに。店員というよりかは、少年たちが店番をしているという感じだ。

 

 

少年たちと仲良くなり、タクシーも呼んでくれた!「Grab」というアプリを使ってくれた。本当に感謝しかない。

 

 

 

その新しいタクシーの運ちゃんは若い兄ちゃんだった。その人とはFacebookも交換して貰った!

 

 

そんなこんなで、マラッカに到着~!!


f:id:sunbooooon:20180210022340j:image

f:id:sunbooooon:20180210022400j:image


いろいろ観光してみたが、個人的に大して凄さを感じることがなかった。。観光客だらけで疲れたのかもしれない。

 

 

僕のマラッカ滞在時間は1時間だった。

 

 

おそらくこんなに短いやつはいないだろうwww

 

これも本心と直感を信じた結果である。あんなに苦労して、タクシーにも乗ってやってきたが、小一時間で帰るのだ!ふつうは頭がおかしいに違いない。

 

 

 


帰りはバスで帰ることにした。空港到着時のようにバスの時間をミスることはなく、上手く購入できた。こうして、クアラルンプールには夕方に帰ってこれた。

 

 

 

 


次はマレーシア 4日目③にいきまーす!!

2日間の短期集中英会話キャンプ【 English Boot Camp 】